スタッフブログ

2014年10月31日 09:00 【ワンポイントアドバイス
おはようございます!

今日で10月も終わり
ハロウィンでもありますね♪

お家でひっそりとハロウィンパーティーでもしようかー
と言ってたのも静かに流れていきました。笑


今日は換気扇をご紹介したいと思います。

寿命は8年から10年と言われ、モーターの劣化により異音・振動や換気が弱くなったり、最後には動かなくなる事があります。

湿気や乾燥を防ぐには、快適な暮らしをする上で換気扇は必要不可欠ですよね。
作動はしていても、しっかり機能していなければ意味がありません。

10年以上経過している場合故障する恐れもあるので、故障してしまう前にお取替えをご検討されてみてはいかがでしょうか。


【施工前】


【施工後】


 
投稿者:事務員 | コメント:0件
2014年10月24日 09:00 【リフォーム事情
朝晩の気温も下がり、
朝ふとんから出るのが辛い時期になりましたね。。。
涼しくなったと思えば、今年もあと2ヶ月と数日となりました。

今年は4月に消費税が5%から8%に上がったこともあり、
年明けからバタバタして、あっという間に今になった気がします。
また来年度消費税が10%に引き上げになる予定なので
夏以降、増税前の駆け込みが予想されそうですね。

今年も3月末までに駆け込み工事が多く、職人さんが足りない状況が
発生しました。次回の消費税アップは2%ですが、昨年から比べると
5%アップになるので大きな違いです。

増税までのリミットが近づき、慌てることがないように
今のうちから来年の準備をしておきたいですね。

自宅の洗濯機もそろそろ寿命が近そうなので検討しないと・・・笑










 
投稿者:瀬野 達也 | コメント:0件
2014年10月17日 09:00 【ワンポイントアドバイス

お早う御座います!

台風が過ぎてからは
また一段と肌寒くなってきましたね。

年々寒さと乾燥に弱くなってきているなと感じる今日この頃です。((+_+))

本日、ご紹介するのは
浴室の水栓です!!☆

水栓も時代と共にデザイン性に優れた物が多くあります。
学生や新婚さん、若い方達には物件の決め手にも
少なからずなるのではないでしょうか!

少し前であれば、
お湯をひねって熱過ぎる場合は水もひねってと、
適温にするのはなかなかの一苦労でした。
今ではレバーで温度を設定するだけ!

温度にびっくりして手や足をどこかにぶつけることも、
シャワーを飛ばすこともなくなります。笑

水栓を替えるだけで、浴室の雰囲気が一変すること間違いなし!
ぜひ一度ご検討ください。

【施工前】                

【施工後】
投稿者:事務員 | コメント:0件
2014年10月10日 09:00 【エコニュース

先日、青色発光ダイオード(LED)の発明・製品化などの功績が認められ
3名の日本人にノーベル物理学賞が贈られました。

ノーベル物理学賞といえば、物理学の研究成果学について一番有名な賞のようですね。

 

 

「世界を変えた」と言われているこの青色LEDのおかげで
今、私たちの生活は大変便利になっていると改めて感じました。

 

 

環境面や電気料金の事を考えればLED照明に取替える方が良いと理解され
入居者様の各部屋の
LED化は急速に進みました。
しかし、マンション共用部の
LED照明化はなかなか進んでいないというのが現状です。

 

LED照明の特徴としては

・寿命が長い

・衝撃などに強く壊れにくい

・紫外線を出さないため虫が寄り付きにくい

・電気をつけるとすぐに明るくなる

・消費電力が少ないため、二酸化炭素の排出量が少なく環境に優しい

などマンション共用部に設置する為に適した点も多くあります。

 

「今まで使った事がないので、よく分からず不安」と悩まれている方や
うちのマンションもそろそろ
LED照明に取替えようかなとお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

参考写真 当社事務所の照明もLED照明を使用しています。



 

投稿者:入江 淳二 | コメント:0件
2014年10月03日 09:00 【お知らせ
9月も終わり10月!
1年が過ぎるのは本当に早いですね。

秋になると
○○の秋とも言いますが、私は金木犀の匂いが大好きです(#^.^#)
秋が来たなーとウキウキワクワク♪
今年もあと少しで終わるなーとしんみり~

帰り道に金木犀の匂いを嗅ぎながらゆっくり歩くのがブームです★


ところで、今回ご紹介させて頂くのはエアコンです!!!



【施工前】                  【施工後】


エアコンの寿命は約10年と言われています。
古いと効きが悪くなったり、その影響で電気代が高くなってしまいますよね。

私自身、今まで冬場は石油ストーブだったのですが
灯油代がばかにならないので、昨年から暖房としても使用しています!
また、火を使うわけではないのでお子様やご年配のお部屋でも安心ですね♪

夏場よりも冬場の方が運転期間は長いので、
うちのエアコンそろそろかなとお悩みの方は一度ぜひご相談ください。

また、
●匂いが気になる
●ほこりのせいで効きが悪くなった
●3年以上クリーニングをしていない
などありましたら、ぜひエアコンクリーニングをお試しください。

エアコンクリーニングは当社でも施工しておりますので、お気軽にご連絡ください。
 
投稿者:事務員 | コメント:0件