スタッフブログ

2014年11月21日 09:00 【リフォーム事情】 【ワンポイントアドバイス
 おはようございます。
気温も下がり、木々も色付き紅葉シーズンがやってきましたね。
京都は毎年観光に来られる方が多く渋滞も多くなる時期です。
交通事故もこの時期増えてくるので車の運転も気を付けましょう!

さて今回紹介するのは、ユニットバスの壁の膨らみです。

この症状は長年使用しているなかで、壁の隙間から水が入り、中の鉄部が錆び
膨張して表面を押し出しています。
見た目も悪く一度膨らむと放っておいても直ることはありません。
こうなったときの修復手段をご紹介します。
   
これは、サビ部分を撤去しサビ止め塗料を塗布後、パネルを貼りその上から
特殊な塗料を使用しコーティングを行っております。
写真では分かりにくいですが、壁や浴槽が新品のように輝きを取り戻します。

他にも補修方法やまるごと入替えなど、現場により様々ですのでいろんな情報を
紹介していきます。
投稿者:瀬野 達也 | コメント:0件
2014年11月14日 09:00 【ワンポイントアドバイス
本当にあッという間に11月も半ばまできましたね!

ここ数日でまた一段と寒くなりましたが、
風邪などひかれていませんか?

私がこの時期困るのが服装です。
日中はお仕事なので行きと帰りの心配だけでいいのですが、
お休みの日、お出かけする時に困ります(><)

なのでジャケットにTシャツです。笑

お洒落は我慢と言いますが、その通り!



今回ご紹介するのは、空間を照らす
照明です☆

照明って色々な種類があって、
インテリアには欠かせないアイテムですよね。
デザインも使い方もさまざまです!

照明の一つでお部屋の見え方や雰囲気が変わったり、
それぞれの空間ができあがります。

照明にこだわりをお持ちの方も少なからずいらっしゃると思います。
私自身も、リビングの照明カバーを自分好みな物に変えてみたり、
電球を暖かい色にしてみたりと、空間作りにチャレンジ中です♪

照明もお部屋のお洒落の一つだと思います。






お部屋の空間作りにお悩みの方は
ぜひ一度ご相談ください!


 
投稿者:事務員 | コメント:0件
2014年11月07日 09:00 【お知らせ
おはようございます(^-^)
もう11月にはいりまして、あっという間に12月です。
今年も残りわずか、早いですね‼

今回は建築基準法に基づく定期報告制度についてです。
なんか難しそうですよね、、
しっかり説明すると説明が長くなってしますので、簡単に♪

多数の方がお住まいになられている建築物では、火災・災害が発生した時に
不適切な維持管理で、大惨事につながることがあります。
こうした事態を防ぐ為に、建物の所有者等が専門の技術者に定期的に調査・検査し
京都市長に報告するよう建築基準法で定められています。

調査・検査の費用はかかってきますが、定期的に行うことで、建築物での事故を
防ぎ、不具合いや傷みを早期発見することにより、経年劣化を防ぎ、
建築物の資産価値を維持・向上になります。

ちなみに、、定期報告をすべきであるのにしなっかたり
虚偽の報告を行った場合は罰則(100万以下の罰金)となります((+_+))

京都市から定期報告制度のお知らせが
届いた方(賃貸マンション・施設等所有者様)は、
長栄リフォーム事業部までなんなりとご相談ください!






 
投稿者:入江 | コメント:0件