スタッフブログ

2015年01月30日 09:00 【リフォーム事情
おはようございます!
1月も今週で終わりあっという間の2月です。

先日おしゃれな間接照明をご紹介させていただきましたが、
本日はその照明のスイッチです。

        

今までは左側のスイッチが主に使われていましたが、近年では右側のように
スイッチが大きくなり、ポンっと押せばONになるものが多くなってきましたね。

こちらは操作性や見た目がとてもスマートになりデザイン性にもとても優れています。
また、ON・OFFのランプが付いているので真っ暗なお部屋でも心配ありません!
これだけスイッチがあればどれがどこのスイッチか、
分からなくなりそうですが大丈夫!右枠のところに書き込めちゃいます!

換気扇のスイッチも一つにまとめられるのでとてもスマートです。

ボタンの故障やプレートの破損など気になる点がございましたら、
一度ぜひご相談ください。

 
投稿者:事務員 | コメント:0件
2015年01月23日 09:00 【ワンポイントアドバイス
 1月は行く、2月は逃げる、とは言いますが、
今月もあっという間に下旬になりましたね。
1月~3月は不動産業界では書き入れの時期になります。
学生さんや新社会人さん、転勤の方など引っ越しの理由は様々ですが
新居を決められ喜んで住んでいただけるような部屋作りを今シーズンも
行っていきたいと思っています。
     
上記写真はマンションの階段や廊下に貼られている『長尺シート』です。
見た目を良くするだけではなく、靴音を吸音したり水の浸透を抑止したり
色々な機能を持っています。

人がその上を歩くので、写真のように破れてしまう場合もあります。
見た目も悪く、足をひっかける場合もあるので手入れも必要ですね。

部屋の中だけではなく、部屋に行くまでの景色も入居希望者様は
見られているので魅力のあるマンションにしていきたいですね。
 
投稿者:瀬野 達也 | コメント:0件
2015年01月16日 09:00 【ワンポイントアドバイス

私、事務員がブログをと投稿するのは
今年初!でございます。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

2015年初めにご紹介するのは、ビルトインガスコンロです!




見た目もスタイリッシュで何よりも掃除がしやすそうですね!嫌ですよね、コンロ回りの飛び散った油や汚れ。
これならサッと拭きとることができ、フライパンから飛んだ具材も簡単に取れちゃいます!

また、ガスコンロの寿命も約10年と言われています。
電池を替えても火のつきが悪かったり、異音異臭がする、炎が大きい・黄色いなど不具合が起こることで、事故に繋がることもあります。

事故が起こってしまってからでは遅いので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。


まだまだ風邪やインフルエンザが心配ですね。
例年に比べると、インフルエンザの患者数が倍だとか、、、恐ろしい

予防接種をしてもかかってしまうとは、普段どれだけ予防できるかですね(>_<)
私は毎日マスクをしています!基本薄着でトレーナーにジャケットの二枚なのですが。笑
それは例年のことなので慣れましたが、ばい菌は防げません。

寒い日が続きますが、皆様ご自愛ください。
では、2015年も引き続き宜しくお願い致します。




 
投稿者:事務員 | コメント:0件
2015年01月09日 09:00 【お知らせ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の年明けは大雪のスタートでしたね。
京都でも60年ぶりの20cm以上の降雪で
交通もマヒし大変な年明けでした。

さて、賃貸マンション市場は今からが入居希望者が増える
繁忙期に突入していきます。
退去数も増え、時間との戦いが始まる時期となります。

入居されたあとに不備がでないよう、私どもも気を引き締めて
業務にあたっていきたいと思います。

退去後補修のご質問など、ご相談事がございましたら
お気軽にご連絡ください。
 
投稿者:瀬野 達也 | コメント:0件