スタッフブログ

2016年03月11日 09:00 【リフォーム事情
政府は、来年度より「省エネトップランナー制度」を白熱灯に適用するとのこと。
これは、省エネルギー性が一定基準を満たしていない製品は、製造・輸入が規法律で規制される制度です。
性能・効率が良いLED(発光ダイオード)への転換を促して、企業の活動を促進させる狙いがあるようです。
また、温室効果ガスの削減にも繋がります。
 
そこでネックになるのがLEDの価格の高さですね。。。
しかし、白熱電球とLED電球の初期費用と電気代を比べると、2年めでLEDのほうが安くなります。
今後需要が増えて、LEDの価格が下がることも期待したいですね。
 
但し、LEDは
・一方向だけへの照射が主になる
・熱に弱い部品がある
など気をつけるべき点もありますので、
設置場所の環境に合う製品を選定することも必要です。
 
リフォーム事業部では、マンションの照明器具お取替工事のみでなく
LEDにした場合の試算モデル算出や、より良い商品の選定・ご提案も承っております。
 
他にも
・虫、害虫が寄ってきにくい
・寿命が長い
・紫外線が少ないため、壁面などをいためにくい
 
上記のようなメリットもあります!
室内や共用部で検討してみてはいかがでしょうか♪
投稿者:事務員♪ | コメント:0件
2016年03月04日 09:00 【ワンポイントアドバイス



キッチンパネルに交換するだけで、写真のように清潔感のある
空間を演出します。入居を決める時、キッチンの設備を気にする方も
たくさんいらっしゃるかと思います。
タイル貼りに比べ、汚れをふき取りやすくお掃除も簡単です。
キッチンパネル施工で、キッチン周りの雰囲気を一新してみてはいかがでしょうか。
 
投稿者:浅野 祐一 | コメント:0件